人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒のトイプードル(♀)ココと、日英夫婦の日々の生活。
by cocopoo_b
★こんにちわ★
ロンドン郊外在住。
黒のトイプードル(♀)3歳になりましたぁ。日々の生活を綴っています。

★-★-★-★-★-★-★-★
飼い主・メラニーのメインブログ↓↓
ジョンソン的ロンドン生活
よかったらどうぞ♪
★-★-★-★-★-★-★-★

★素材屋さん★
(只今スキンに使用中)
Kurimilk

カテゴリ
全体
ココ日記
お気に入り
しつけ
お手入れ
脱ドッグフード
獣医
はじめまして
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


来客♪
プチはんがココに会いに、うちに遊びに来てくれた♪

普段はとってもおとなしいココはんだけど、来客時には大興奮。
激しく走り回ること数時間。
プチはんが帰るころにやっと落ち着いたけど、終始プチはんにちょっかい出してた。
来客♪_c0137614_6244426.jpg
激しかったなぁ。
激しすぎて、写真ぶれてるしっっ!!

プチはんにはきっと「激しい犬やなぁ~~~」って変な第一印象を与えたに違いないっっ
(>_<)!
来客♪_c0137614_6251478.jpg
プチはんは、犬が好きだし、ココはんに激しくまとわりつかれても「激しいけど、かわいいなぁ~~」って笑ってくれたけど、世の中には犬が苦手な人もいるわけだし、正直な話、毎回の来客でこんな大興奮はよくない。
それにいろんな物(特に布系)のはじっこを噛んだり、スリッパ噛んだり・・・どれもあま噛みだし、遊んでほしいのはわかるけどね。

ココはんは、先日やっと3ヶ月歳になりました。
3ヶ月までは幼犬だし、やんちゃで当たり前と思っていたので、ダメなことはダメと教えていたけど、多少のことは大目に見てた。
でも、3ヶ月を超えた今は、今までよりも学ぶ能力をもっているはずなので、少しづつしつけすることにした。

そこで効果てき面なしつけ方法を見つけた。

缶に電池なんかを入れて、ココはんがダメなことをしたときに、それを思いっきり振って、大きな音を出す。
これかなり効果ありっっ。
早くもココはんは、スリッパ遊びをやめてます。
服を噛むのもやめ始めてる。
きっとまだ子犬だから、忘れて同じことをするかもしれないけど、でも繰り返し教えてあげれば、きっとうまくいくはずっっ!!。

普段はおとなしくていい子だけど、他人と会ったとき人に迷惑をかける犬には育って欲しくないというのが、私の願いです。

ココはんならできるよね?!?!
がんばろうね★
by cocopoo_b | 2007-10-02 06:26 | ココ日記
<< おばはんカット ココごはん★ >>