人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒のトイプードル(♀)ココと、日英夫婦の日々の生活。
by cocopoo_b
★こんにちわ★
ロンドン郊外在住。
黒のトイプードル(♀)3歳になりましたぁ。日々の生活を綴っています。

★-★-★-★-★-★-★-★
飼い主・メラニーのメインブログ↓↓
ジョンソン的ロンドン生活
よかったらどうぞ♪
★-★-★-★-★-★-★-★

★素材屋さん★
(只今スキンに使用中)
Kurimilk

カテゴリ
全体
ココ日記
お気に入り
しつけ
お手入れ
脱ドッグフード
獣医
はじめまして
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


トイレ
ココはんがうちに来た当初は、ダンボールの箱(ココはんが入りやすいように、低く切った)の中にトイレシートを敷いて、そこをトイレと教えていた。
でも、どうやら彼女はその小さな段差が嫌みたいだった。
私たち人間にとってみれば、1cm未満の何ミリってくらいの薄いダンボールでも、ココはんの小さな体にとってみれば、それが違和感があったのかも。

その箱の中には入らないものの、トイレを設置している付近で、トイレをすることが多くなり、だいたい彼女の中で場所が定まってきた感じだった。

そこで次の対策として、その箱は排除し、その場所付近に新聞紙を敷き、その上にトイレシートを敷く。
これで段差もないし、ココはんも自然とトイレができるはず。

今はまだ、4枚のトイレシートを広げている感じで、かなり広い範囲を指定しているけど、彼女が慣れてきたら、少しずつ範囲を狭くする予定。

トイレ_c0137614_41816.jpg昨日あたりから、トイレシートのある場所へ、私の誘導なしに一人で行って、一人でトイレを済ませてくれる確立が増えてきた。

やったね、ココはんっっ!!
すこ~~しづつだけど、学んでいる感じ(?!)

彼女も初心者だけど、私も超初心者なので、あせらずゆっくり、二人三脚していきたいと思います♪




トイレのレッスンはもう少し続きそう・・・。
早く外に出れるといいねぇ~~。
by cocopoo_b | 2007-09-10 04:06 | しつけ
<< トマト はじめてのクリッパー >>