黒のトイプードル(♀)ココと、日英夫婦の日々の生活。
by cocopoo_b
★こんにちわ★
ロンドン郊外在住。
黒のトイプードル(♀)3歳になりましたぁ。日々の生活を綴っています。

★-★-★-★-★-★-★-★
飼い主・メラニーのメインブログ↓↓
ジョンソン的ロンドン生活
よかったらどうぞ♪
★-★-★-★-★-★-★-★

★素材屋さん★
(只今スキンに使用中)
Kurimilk

カテゴリ
全体
ココ日記
お気に入り
しつけ
お手入れ
脱ドッグフード
獣医
はじめまして
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
more...
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


不安だらけのしつけ
私が自分で犬を所有するのははじめて。
だからしつけのこととか、とっても不安。
うまくできるかなぁ・・・。
旦那は昔に犬を飼っていたことがあって、彼は簡単だと思っているみたいだけど、そこまで簡単でもないと思うんだぁ。
犬にだって心はあるし、むしろ頭がいいから、裏を読まれちゃうことだってあると思うし。

どういうタイミングで叱るべきなのか、またどうやって叱るべきか。
言葉がわからないから、余計に伝わっているかどうかも不安。
c0137614_2021739.jpg
トイレのしつけもそう。
今のところがんばって、いろんな人に教えてもらった方法をトライしているけど、ココはん学習している雰囲気ゼロ。
だって、人の話100%聞いてないし、ぼぉ~~~~っとしてるし、会話一方通行だよっっ!

予防注射がすべて終わっていないので、まだお外デビューはできないココはん。
それまでの間は、家の中の所定の位置でのトイレ。
でも、その所定の位置でやってくれるのも、まだ確立低いなぁ。
日に日に近くはなってきているんだけどね(笑)。

外に出れるようになったら、すぐに散歩デビューしようね♪
そして早くお外でトイレできるようになるといいねぇ~~~★
[PR]
# by cocopoo_b | 2007-09-03 20:20 | しつけ
トイプーCoco♪
8月の私の誕生日に、うちの旦那様がくれたビッグなプレゼント。
それは、トイプードルのココちゃん。
c0137614_552926.jpg
別に「誕生日には犬が欲しい」なんて一言も言ってないんですよ(笑)。
でも、確かに去年の年末から今年にかけて、お友達のペットちゃんたちを預かる機会もあって、私たちもペットが欲しいなぁ・・・とは、思っていたんです。

そして、サマータイムがはじまって、日が長くなってきた頃から、「犬と散歩で歩くって楽しいよねぇ」「犬もいいかもねぇ」的な話は旦那としてたんです。

で、うちの旦那様は、数ヶ月前から私の誕生日のその日まで、プレゼントが子犬だなんてひとつもにおわせずに、私の知らないところでブリーダーさんを探したり、いろいろしていてくれたみたいです。

正直、誕生日のその日に「プレゼントはトイプーですぅ~~」って言われても、実感なかったし、驚きと同時に少し動揺。
命だから、やっぱり責任も重大だし、私自身犬を飼うのがはじめてだから、しつけができるかしら・・・とか、心の準備が・・・。
c0137614_564615.jpg
でもね。
ココに会ってみて、愛くるしい顔を見ていると、そんな不安は一気になくなりました。
きっとこれって、ココと私たちは出会う運命だったんだって思った。

今日から同じ屋根の下に住むことになった、私たち夫婦とトイプーのココ。
このブログで、ココの成長を綴っていきたいと思います。
[PR]
# by cocopoo_b | 2007-09-01 04:51 | はじめまして