黒のトイプードル(♀)ココと、日英夫婦の日々の生活。
by cocopoo_b
★こんにちわ★
ロンドン郊外在住。
黒のトイプードル(♀)3歳になりましたぁ。日々の生活を綴っています。

★-★-★-★-★-★-★-★
飼い主・メラニーのメインブログ↓↓
ジョンソン的ロンドン生活
よかったらどうぞ♪
★-★-★-★-★-★-★-★

★素材屋さん★
(只今スキンに使用中)
Kurimilk

カテゴリ
全体
ココ日記
お気に入り
しつけ
お手入れ
脱ドッグフード
獣医
はじめまして
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:脱ドッグフード( 3 )
ココごはん★No2
ココはんの手づくりご飯。
c0137614_2195786.jpgある日のディナーでレバーシチューを作ったので、あまったレバーを使ってココご飯。
レバーとにんじん、ブロッコリーを小さく切って、電子レンジでチンッッ!!
それだけ(笑)。





朝と昼はカリカリ(IAMS)のみで、夜ご飯にこれをあげてます。
もちろん栄養がかたよると困るので、カリカリも少し混ぜて食べてもらってる。
おいしそうに食べてくれるので、うれしいなぁ。

ちなみにデザートにりんごを食べるのが習慣になったココはん。

c0137614_21104118.jpg最近はテレビにめっちゃ反応するようになった。

とりあえずテレビの映像が気になるらしく、おとなしく見てます。
まん丸な後ろ姿は、どう見てもミニミニ熊ちゃん♪



あっっ!そういえば。
ココはん、先日やっと2kgになりましたっっ(*>∇<)/♪
[PR]
by cocopoo_b | 2007-10-08 21:12 | 脱ドッグフード
ココごはん★
先日なんとなく脱ドッグフード宣言をした私。
その第一弾として作った「レバースナック」。
かなりの大好評だった(と思う・・・笑)ので、調子に乗って第二弾。
「ささ身とブロッコリーのレバー風味ディナー★★」
c0137614_5511628.jpg
大してレシピも思い浮かばず、でも何か手づくりで作ってあげたくて、鶏のささみをゆでて小さく刻み、同じく軽くゆでたブロッコリーを混ぜ混ぜ・・・。
そこに先日の「レバースナック」を作ったときに、凍らせておいた「レバーの煮汁」を混ぜたもの。
なんだかとってもいい香りで、私もひとつまみしちゃいました♪
なかなかおいしかったよ(*>∇<)/♪
c0137614_551507.jpgってか、こんな贅沢なもん食べれるなんて、アンタ幸せものよっっ(笑)。

ココはん、大満足ぅ~~o(>∀<o))







朝昼はカリカリ(IAMS)だけあげて、ディナーにこの手づくりご飯をあげてます。
これからもワンコご飯、がんばって作ります♪
[PR]
by cocopoo_b | 2007-09-29 05:53 | 脱ドッグフード
脱ドッグフード?!
ちょっと休んでました・・・ココブログ♪
ココはん?!元気だよぉ~。
毎日楽しそうに遊んで、た~くさん寝て、一回りも二回りも大きくなったような気がする。
成長したのもあるけど、もさもさ毛がもっともっさり伸びたから、余計に大きくなったように見える(笑)。

c0137614_17304336.jpg先日、お庭で遊びました。
まだ予防注射が完全に終わってないので、お散歩は行けないけど、お庭なら大丈夫。
アホみたいに走り回ってた・・・。
←っていうか、毛がもっさりだね(笑)。
いやだぁ~、デブに見えるぅ~~(>_<)!!



さて、ココはんが家に来た当初から、ドッグフードに対して、特に缶詰などのウェットフードは添加物や保存料も多少は入っているし、正直どうかなぁ・・・と疑問を抱いていた。
で、やっぱり脱ドッグフードを少しづつしようと思った。

c0137614_17314753.jpgココはんのトレーニング用に使っているおやつ。
レバーもたっぷり入っているし、正直私が食べたくなるくらい良いにおいがする。
そりゃ、こんな素敵なおやつもらえるのなら、ココはんもがんばっていろんなこと覚えるよね(笑)。








まだ研究不足なので、とりあえずおやつだけでも、手作りのを作ってあげようと思って、私が脱ドッグフード大作戦・第一弾として作ったのは「手作りレバースナック」♪

1・ラムのレバーを30分ほど、お鍋で煮込みます。
2・煮上がったレバーを、ワンちゃん用に小さく切ります。
  (だいたい1cm角くらい。ワンちゃんのお口サイズに合わせて・・・)
3・オーブントレイ用意し、そこにオリーブオイルを少し流す。
4・オーブンは200℃、ガスマーク4で、温めておく。
5・オーブントレイに角切りにしたレバーを入れ、オイルがレバーになじむように混ぜ混ぜ。
6・カリカリになるまで、オーブンで1時間ほど調理。

c0137614_17355890.jpg出来上がりぃ~~~。
(手作りなんで、見た目はこんなもんです。苦笑)

かなりレバーの香りが漂って、ココはん大興奮♪






やっぱり市販のよりもよっぽどおいしいらしく、本人もかなり大満足な感じ。(っていうか、ちゃんと噛んで食べてね。苦笑)

ちなみに、レバーの煮汁はキッチンペーパーなどで一度こして、製氷器に入れて凍らせておいて、食事の時に一個づつ溶かしてお食事に混ぜてあげてます。
煮汁にもいい感じで味が出ているっぽい♪

あとレバーはビタミンAが多いので、これをメインメニューにするとビタミンAを取りすぎちゃうと思うので、おやつにちょこっとあげる程度でちょうどいいかと思います。
もちろん栄養は満点なんで、ワンちゃん・特に子犬にはお勧め♪

注}保存料なんかは入ってないんで、賞味期限はだいたい1週間かなぁ。

うちのココはん、大喜びぃ~~。
c0137614_17381594.jpg
次回は手作りメインディッシュを作りたいと思います♪
[PR]
by cocopoo_b | 2007-09-18 17:39 | 脱ドッグフード