黒のトイプードル(♀)ココと、日英夫婦の日々の生活。
by cocopoo_b
★こんにちわ★
ロンドン郊外在住。
黒のトイプードル(♀)3歳になりましたぁ。日々の生活を綴っています。

★-★-★-★-★-★-★-★
飼い主・メラニーのメインブログ↓↓
ジョンソン的ロンドン生活
よかったらどうぞ♪
★-★-★-★-★-★-★-★

★素材屋さん★
(只今スキンに使用中)
Kurimilk

カテゴリ
全体
ココ日記
お気に入り
しつけ
お手入れ
脱ドッグフード
獣医
はじめまして
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:獣医( 2 )
獣医へ行く
一週間くらい前から、前足の脇あたりをやたらかいて、とても痒そうだったココはん。
でも、あまり気にしていなかったら、気がついたら、体の数箇所がこんなことにっっ!!
こんなになるまで、かいちゃうってことは相当痒いんだ・・・ってやっと気づいた私たちは、獣医さんへ連れて行くことに。
c0137614_17584655.jpg
獣医さんに見てもった結果・・・「Dog eczema(湿疹)」って言われました。
アレルギー性のものかどうかは、詳しく検査してみないとわからないけど、体中にこの症状が出ているのなら検査してみてもいいけど、ココはんの場合は数箇所(たぶん3-4箇所)だけだったので、しばらくはお薬で様子見ましょう・・・ってことになりました。
c0137614_1759622.jpg
「一日二回塗ってくださいねぇ~~~」って、いただいた塗り薬。

おかげで少しづつ良くなってきてます。

本人は・・・。
c0137614_17593833.jpg
めっちゃ元気でぇ~~~す☆☆
[PR]
by cocopoo_b | 2010-04-08 18:01 | 獣医
ココ氏のとっても痛い日
先日うちのココはんは避妊手術を受けました。

c0137614_6495162.jpgこれに関しては賛否両論ですが、ココはんがいつもお世話になっている獣医さんのアドバイスを元に、私たち夫婦が決めたこと。
もちろん時期的なことや手術についていろいろ考えた結果コチラのサイトと同じ意見で私たち夫婦も一致しました。
早いうちにやることがベストなようなので、ココはんは6ヶ月半歳でやることになりました。

この写真は手術を受けて、半日入院し終えて退院してきたときの顔。
すっげ~~、不機嫌な顔。
(>_<)!
そりゃそうだよね。
こんな変なもの首に付けられて、不機嫌になるよね。

いつもはめっちゃ元気なココはんなんだけど、やっぱりこの日は多少傷口が傷んだのか、めちゃくちゃ元気なくって、私まで落ち込みました。
ココはん的にもかなり落ち込んだみたいで、夜中もず~~~っと落ち着かない様子。
顔も明らかに元気がない顔してた。
首に付けられた、変なカラーのおかげで、ココはんちょっとうなだれ気味(苦笑)。
c0137614_6553726.jpg
術後の経過は順調で、元気がなかったのは術後1~2日ほどで、3日後からはいつも通りジャンプしまくりで、バカ走りめっちゃしてた・・・(; ̄▽ ̄)/
術後3日とは思えないくらい、激しいので、傷口がちょっと心配なくらい。
元気なのはうれしいけど、ちょっとおとなしいココはんも実は好きだったんだけどなぁ・・・・・まぁ、本人回復してくれたからいっか。

ちなみに手術した日に、血液検査とIDチップも入れてもらった。
合計で£130くらい。
思ったよりも安くて、びっくり。
チップも早く入れたかったので安心。
しかも血液検査で、アレルギーや特別な病気がないことも判明。
いたって健康体であることが証明できたので、ホントに安心。
c0137614_741855.jpg
ココはんにとっては、とっても痛い日だったと思うけど、これもココはんのため。
一年でも一日でも長生きして欲しいので、私たちが大切に見守っていってあげたいって思ったのでした。
[PR]
by cocopoo_b | 2008-01-20 07:14 | 獣医