黒のトイプードル(♀)ココと、日英夫婦の日々の生活。
by cocopoo_b
★こんにちわ★
ロンドン郊外在住。
黒のトイプードル(♀)3歳になりましたぁ。日々の生活を綴っています。

★-★-★-★-★-★-★-★
飼い主・メラニーのメインブログ↓↓
ジョンソン的ロンドン生活
よかったらどうぞ♪
★-★-★-★-★-★-★-★

★素材屋さん★
(只今スキンに使用中)
Kurimilk

カテゴリ
全体
ココ日記
お気に入り
しつけ
お手入れ
脱ドッグフード
獣医
はじめまして
以前の記事
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
more...
人気ジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:お手入れ( 2 )
おばはんカット
先日サンクはんにこの写真を見せたら、言われたんです・・・。
c0137614_445588.jpg
「大阪にこういうおばはんいるわぁ~~。おばはんパンチパーマ」って(; ̄▽ ̄)/

飼い主の私も、さすがにこの写真は「パンチパーマ」っぽいと思ってたんだけど、ホントに言われちゃったよ(笑)。

先日プチはんがうちに来たときも・・・
「こういうカツラあるぅ~~~」って言われちゃったよ(苦笑)。

飼い主である私もそんなココはんを見て、ついつい笑っちゃってたんだけど、これはかわいそうだと思って、カットしてみたの。

そしたら、切り方が超下手で、角刈りになっちゃった(o ̄∧ ̄o)
c0137614_4112851.jpg
写真だと平面具合が伝わらないけど(というか、この写真は無理に髪を立ててみた)、本物のココはんはただ今「角刈りのおっさん」みたいな頭してますわぁ(苦笑)。
さすがの旦那も「これはかわいそうだよ・・・」って言ってた。

プードルの毛はすぐ伸びるし、我慢してればすぐにまた「大阪のおばはん」に戻れるよ(笑)。
c0137614_412646.jpg
ごめんよ、ココはん。
次回はもうちょっと勉強してから、カットします(反省)。
[PR]
by cocopoo_b | 2007-10-06 04:13 | お手入れ
はじめてのクリッパー
c0137614_1914332.jpge-bayのペットショップで、ココはん用のクリッパーを購入。
基本的に、顔と手(肉球)用。
電池式だし、小さいしグー。

試してみたくて、ココはんの顔に近づけたら、思いっきり拒否された(>_<)!
クリッパーの音は問題ないっぽいけど、押さえつけられるのが嫌っぽい。
でも、アンタ押さえつけないと、どうせ動くでしょう?!

というわけで、まだカットが必要なわけではないので、ひとまずは終了(撃沈)。

ココはんは、すんごい毛だらけ+モッサリなので、彼女が熟睡中、はさみを取り出しては、ちょこちょこいろんなとこカットして遊んでます(笑)。
昨日はフェイスラインをちょっと軽めにした(笑)。

c0137614_19181981.jpgっていうか、ここ最近のココはんは、遊ぶときやたら激しくなってきた。
←激しく近寄ってきたため、ぶれたココはん(苦笑)。
顔がちょっと怖いよっっ(汗)。
[PR]
by cocopoo_b | 2007-09-07 19:19 | お手入れ